top of page
検索
  • torikawann

広報っぽいことをしてみたかった

こんにちは!広報責任者の植村です。

実行委員長の速水による初回のブログでは「名椙イチの愛されキャラ」との身に余る紹介を頂きましたが、実際は人と目を合わせられず弁も立たないとんでも根暗おばけです。ですが愛されキャラとの評価を頂いた以上はそれを燃料に、今後は部のゆるキャラポジションを虎視眈々と狙っていきたいと思います。がんばります。

さて、第14回名椙大会のマスコット「コバピー」は、もう皆様に愛して頂けていますでしょうか?コバピーの生みの親とモデルになった部員の紹介もいずれはしたいところです。

名椙大会では、第3回大会(2009年開催)からマスコットキャラクターが登場し、それ以来、部員をモデルにしたキャラクターが生み出され続けています。

今回のブログのネタを考えるにあたり、広報っぽいことをしてみたいなーと考えていたのですが、辿り着いたのはマスコットキャラクターでした。

以下、完全に衝動で作ったマスコットキャラの紹介です!

誰をモデルにするかは、幹部11人とEAの竹内さんを含めたくじ引きで決めました。短時間で制作したのでクオリティも高くはありませんが、あたたかい目で見て頂けるとうれしいです。モデルになってしまった幹部各位も、怒らないでください。お願いします。

①実行委員長 速水

初っ端から実行委員長を引き当ててしまい緊張しました。実行委員長の速水は丸眼鏡のとっても似合う好奇心旺盛な好青年です。わくわくしている時は本当にこんな感じで目をキラキラさせています。なぜ猫をモチーフにしたかというと、速水が猫を好きだからです。

②コースプランナー 粟生

2つ目はコースプランナーの粟生です。昨年、第13回大会マスコットを考えたときのものを清書しました。今回こうした形でお披露目できてちょっとうれしいです。実行委員長の紹介の通り、粟生はとてもパワフルで一挙一動に勢いがあります。ありすぎるくらいです。度々垣間見えるワイルドさから、迷わずライオンをモチーフにしました。

③競技責任者 脇田

3つ目は競技責任者の脇田です。菩薩の笑顔を持つ脇田ですが、のどかで牧歌的な風景が似合いそうな人柄からひつじをモチーフにしました。こういうポーズもよくしているような気がします。姿が人間でも羊でも菩薩でも、みんなの癒しであることに変わりはありません。

今回はこの3人で終わりますが、いつか幹部全員をマスコット化できたらいいなと考えています。やってみてちょっと楽しかったので、需要があってもなくてもやりたいです。

未曽有の時勢で色々と考えますが、取り巻く環境の変化を受け入れる覚悟もしなければならないと感じます。部のみんなと会えるようになるまでは、自分のできることをやっていくしかありません。名椙OLCの大好きなみんなと無事にやり遂げることが一番の目標です!

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!次回は総務の藤井君が更新する予定です。

閲覧数:141回0件のコメント

最新記事

すべて表示

周辺サービスエリア・道の駅の紹介

こんにちは、書記の森田です。 コロナ第二波でステイホーム生活を余儀なくされ、つまらない日々が続いていますね。動 かなくて良いので楽ではありますが・・・ さて、オリエンテーリングといえば車での移動がつきものです。オリエンテーリングにお いては車で何時間も移動することは珍しくありませんよね。そんな私たちは旅の途中にあ るサービスエリアや道の駅に自然と立ち寄ってしまうものです。 そこで、今回は望郷の森の

名椙大会とお金のお話

こんにちは、会計責任者の中村亮佑です。 早速ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 近頃では次第にオリエンテーリング大会が開催され始めているので、皆さんのオリエン熱が復活しているかもしれません。 しかし、私は家に引きこもっている生活が続いているので正直ブログに書くことがありません・・・ そこで、会計責任者らしく名椙大会会計のお仕事の裏側について少しばかりご紹介していこうと思います。 ○値段設定につ

bottom of page